「プルートウ」大人買い

というわけで,色々大変な思いをして購入したのが,これである.浦沢直樹×手塚治虫の「プルートウ (PLUTO)」豪華版,一気に大人買い

pluto





これまで人から借りて読んでいたのだけど(ぉ,先日読んだ最新巻で,ずっと肩入れしていた登場人物があっけなくお亡くなりになってしまったのに精神的打撃を受け,その勢いでつい購入ボタンをクリックしてしまった.詳しくはネタバレになるので書かないけど,いやーこの展開はショックでかいですね.ここで死ぬかおい.



しかも 1 冊約 1,500 円の豪華版を 6 巻分 で 9,000 円強という,漫画の相場としてはあり得ない数字.もう少しで,通常版も併せて買ってオタの暗黒面に堕ちそうになるのを,理性で踏みとどまった.まあ,自分が小 3 の時に生まれて始めて「ハマッた」漫画が「火の鳥 未来編」だったことを考えると,「プルートウ」にハマるのは必然という気もするし,CD 3 枚分以上の価値は確実にあると思っている.特典のおまけ漫画は正直どうでもいいんですが.



浦沢作品は「MONSTER」も「20 世紀少年」も一通り読んだけど,自分の嗜好に一番合ってるのは本作かな.それにしても浦沢作品を読んでいると,必ずドイツに無性に行きたくなるなwwドイツいいよドイツ.



久々に漫画にハマッた気がします.



追記: 今日,職場の新メンバーの歓迎会ランチというものに参加したのだが,その時に出て来たデザートを見て吹いた.

pluto

なにこのプルートウwwwwww

…とか思う自分の精神状態が既にやばい気もします.モンブランwwの横に突っ立てられた 2 本の棒は揚げたパスタらしいです.ゲジヒトさんどう思いますかこれ.