福音派ロックとファルージャ総攻撃

アメリカには,福音派と呼ばれる人達がかなりの割合いる.そういう人達向けの音楽が存在する.

福音派デスメタルなんて大笑いだけど,ファルージャでは戦闘車から大音量で鳴り続けるロック (福音派かどうかはわからないが) による戦意高揚のもとで総攻撃が行われているという.

正直,ショックだ.ロックを愛し,キリスト教にも敬意を持つ人間として,それらがこんな形で利用されているのはやりきれない.

これは選挙戦の前の記事だが,

アメリカ成人の25パーセントが自分の名前程度しか読み書きできない
毎週日曜の朝は教会に通う福音派は、投票日には互いに声をかけあって投票に行く。
その投票動員率は日本の創価学会以上だ。

これがアメリカの実態なのか.日本にいるとまったく見えて来ない.日本と同じような感じなのかと思ってしまった.

ちなみにこのサイトを管理されている町山氏は 2ch なんかではいろいろ言われているらしい.まあどっちの話も話半分に聞いたとしても,ファルージャの話はショックである.