ほりえもん,有人宇宙飛行に新規参入?

JAXA 主催のシンポジウムで語ったそうだ.

ほりえもんは以前,「王立宇宙軍 オネアミスの翼」という有人宇宙飛行アニメの続編を作りたいと言っていたらしい.なので,よほど有人宇宙飛行に思い入れがあるようだ.確かに,今の風潮では宇宙開発に対する国家予算の理解も薄いし,こういう,ある意味酔狂みたいな事業が進展するには,一人の熱意ある事業家がぽーんと資金を提供する以外にないかもしれない.


まあ,実現は難しいとは思うけど,今年のプロ野球ライブドアの新規参入表明によってアバランシェ的に事態が進展したように,宇宙開発でも突破口を開いてほしい.それで,楽天も遅れて参入表明して,互いにロケットを飛ばしあって,米ソの宇宙開発競争みたいに発展していってくれ(ぉ.ミグレン社ライブドア(激ぉ.