手書き 2ch,手書き blog

手書きの blog や 2ch スレ.手書き blog のほうは,容量無制限のちゃぶろだからこそできる技らしいが.

それにしても,手書きスレは非常に不思議な感覚で読めた.荒れそうな応酬もなぜか手書きだと殺伐感がなくなってくる.書き手の存在を強く意識するようになる.手書き風フォントとは似て非なるものだ.

手書き blog はその独特の味わいに激しく惹かれるものがあるけど,やっぱり検索性とかデータの扱いやすさを考えると,電子テキストのほうが「便利」ではあるんだよな.

文字をよく書いてたのは,大学で講義なんかを受けてた頃が最後かな.最近は,手書きですむ書類もわざわざ (記録と再利用のために) 電子的に書き込んだりして,めっきり筆記具を使う機会が減った.昔はけっこう筆記具にもこだわったりしていたんだけど.