フィリップスイヤホン売れまくり

やじうま WATCH 経由.

長らく apple が独占してきた amazon エレクトロニクスランキングに台頭したのが,フィリップスのインナーイヤーヘッドホンらしい.

2chマンセーだったのが原因らしい.カスタマーレビューに

まさにぬるぽとしかいい様のない感動をぜひ皆さんにも味わって欲しい
なんて書いてあるので思わず心の中でガッした.



それにしてもこれだけ安いのなら,ちょっと買ってみようかという気にもなる.



ちなみに今使っている PC にはイヤホンがなぜか 2 本も挿さっている(ぉ.

1 本は多分 5 年くらい使っている SONY MDR-E837.多分,並程度の音質だと思うのだけど,mp3 を PC 経由で聞いてる分には音質を追求してもしょうがない.なにげにもうすぐ断線しそうで,中の銅線が見えている(激ぉ.これでいつも聴いていると,たまにちゃんとしたコンポで聴いたときにえらく感動したりして,けっこうそれが楽しみである(ぉ.

もう 1 本は同じく SONY の MDR-EX51.カナル (耳栓) 型.前者に慣れてしまったせいか,どうも音にキレがない気が.低音強調にはよいかも.あまり使ってない一番の原因は,周囲の音があまりに聞こえなくなること.電話や人の声が聞こえなくなるのも痛いが,自分のキータッチ音が聞こえなくなるとすごく違和感がある.パンタグラフ式のぺこぺこしたキーボードなので,無意識に触覚より聴覚優先でフィードバックかかってるんだと思う.



まあ,どっちのイヤホンも物足りないので,このフィリップスを買ってみるかな.ちなみに本当はヘッドホンがよいんだけど肩や首が凝るので長時間使用は無理ぽ.