いやバッテリどころじゃない

とか書いてたらまたいきなり PC が落ちた.LED が光っているので,AC アダプタは明らかにつながってる.先日のはアダプタが抜けたからだったが,さっきのと今のは違うところに原因があるような気がする.

再起動中にも 2 度勝手に落ちた.一度は BIOS 起動中.どうもハードに問題があるような気が.あわててバックアップを取ることにした.そろそろやばいかも.



…とか書いてるうちにまた落ちて,10 回くらい再起動したらやっと Windows が無事に立ち上がった.当然バックアップもやり直し.これを書いている今もいつ落ちるかとひやひやしている.

うーん,そろそろ PC の買い替え時だろうか.とはいえ,当面は余裕ないので,モバイルノートでしのぐしかないか.



Firefox を起動するとたいてい落ちる.でも起動してなくても落ちるから,なんか CPU に負荷が掛かった時に落ちるとかそういうことかも.とりあえず腫れ物に触るようにそーっと使っている.ブラウザは当面は別サーバ上の w3m かな.



w3m だと JavaScript が動かないので Bloglines が見れねー.禁断症状.

UTF-8 なサイトもみれねー.

tcshkinput2 を受け付けないので日本語が入力できねー.

そんなわけで,今日は朝からまったく仕事にならなかった.ぐはー.この blog も VMware からの自動更新ができなくなってしまった.