テンパってるときに本屋へ行くな

「空腹時にはスーパーへ行くな.余計なものまで買ってしまうから」という話があるが,私はここに「テンパってるときに本屋へ行くな」と言いたい.特に,ビジネス書コーナーには絶対行くな.



ビジネス書コーナーでは悩める人へのアドバイス本がピラニアのようにあなたを待ち構えています.うっかり手に取ってしまうと弱った精神はたちまち浸食され,その本が自分を救ってくれるような気がして思わずレジに並んでしまいます.下手に財布に小金があると被害はでかいです.



昨日あたり,マジでテンパってた挙げ句の結果が以下です.わはは.笑って下さい.もうこれ以上ないひどい精神状態の書選だと自分でも思います.

ロジカル本とか「7 つの法則」とかならまだわかる気がするw.ひどすぎだ.自分.

というか物を減らす予定だったのに….まあ,せっかく買ったし読むか.phd comics (2005-02-11)「珠玉のプログラミング」(2005-01-25) もまだ読みかけだというのに.




追記: ひどいというのは本のことでは決してなくて,自分の精神状態のことですね(ぉ.

こんなフォロー文書いてる時点で空気読めてネーヨ君決定です.