セッション

1 ヵ月ぶりに楽器を引っ張りだして来て,10 年近く前に通っていた某キャンパスの一室で,サークル OB 4 人でセッション.駅を降りても正門側でなく,かつての部室に近い裏びれた門の方の出口へ無意識に足を運んでしまう.部室に直行して部室から家に帰った毎日.習慣とは恐ろしいものだ(ぉ.

実は 5 月に都内某所でコンサート (といっても全然たいしたことない) をやるのだが,先月,急に参加できなくなって一度断わってしまった.しかし,また急に参加できることになり,なんかすげーカッコ悪いのだけどまた入れてもらった(激ぉ.なにやってんだか.みっともない.それでもまた温かく受け入れてもらえた.

練習場所は私が在学中にはなかった新しい建物で,クラシックサークルからバンドサークルまでごちゃごちゃと入っているのだが,うちらの部屋の隣が超絶ノリノリアレンジの September (Earth,Wind & Fire) 爆音エンドレス状態で,のわー,気を取られる,リズムを持ってかれる…(ぉ