森永 Spin は今

セブンイレブンのオリジナル商品に「リングスナック」というのを発見した (そういやファミマにも似たようなのがあった).これがどうみても森永 Spin なのだけど,名前もあからさまに変えてるし,製造者も中島製菓という名前.大丈夫なのだろうか?…と思ったら,どうも Spin はもう売ってないような感じだ.去年の夏に復刻版が出たらしいが.

けっこう好きだったんだけど.そういえば小学生の頃,縁日の屋台で Spin を加熱してポップコーンのように売っているのを見た.Spin 売りなんてのを見たのは後にも先にもこれきりだったが,実はわりとあちこち出没してるらしい.さらに,なんと森永は「業務用フライ用スナックの素」と称して Spin の素を売っているらしい.これを家で揚げれば Spin になるらしい.すげー楽しそうだ(ぉ.二木行ってみようか(ぉ.

縁日のも実はこれを揚げて作ってたのか?? 業務用ということは,あちこちで Spin のパチモンが売られていても何の不思議もない.中島製菓もこれを揚げてるだけか?