○○の手習い

業務上,C++ のコードを読むはめになった.実は C++ って全く知らないので,けっこう骨が折れる.そもそもオブジェクト指向の理解自体が怪しく(ぉ,ちょっとかじった Java の知識が中途半端なのでかえって混乱している.とりあえず,ガベージコレクタがないためデストラクタというのが要るということがやっとわかったた.疲れた.C++ を勉強するのにいいサイトとかありませんかね?

しかもその C++ コードは OpenGL をバリバリ使っているので,そっちの勉強もしないとならない.

うーむ.新しい言語を学ぶことは面白いんだけど,若い時の吸収力がなくなってきているなー.いかん.ていうか言語の習得なんてしてる場合じゃない.ほんとは.