TCP フロー制御的マネージメント

コネクションの確立 (SYN/ACK+SYN/SYN) あたりはけっこう人間同士のアナロジでイメージしてたが,ここまで徹底されるとすごい.人間のマネージメントに対してこれを実行したらえらく冷徹だと思われそうだが,要所要所はロジックとしてかなり役に立ちそうだし,逆に TCP の勉強にもなる.

UDP だとどうなるだろうね? フロー制御もへったくれもないからマネージメント自体が成立しない.部下に有無を言わせず仕事を振りまくる上司? ひー.しかし,届かなかった指示はなかったことになるから,部下はいくらでも逃げられるか(ぉ.だめだやっぱり信頼性低すぎて仕事にならないね.