ポートピアと言えば

今回泊まったのはポートピアホテルというホテルである.

ポートピア,と聞いて真っ先に「ポートピア連続殺人事件」が思い浮かんだ私は立派なファミコン第一世代.「ネタになる」のがここを選んだ最大の理由(激ぉ.

[2005-01-21] では EZ アプリを紹介したっけね.こんな縁起の悪い名前じゃ客が敬遠するだろうなあ,と余計な心配までしてたのだが,3 コ下と 5 コ下の後輩がポートピアを知らないことを知ってけっこう愕然とした.



後輩「えっ,ここで殺人事件があったんですか!? (←本気)」



ちなみに私自身,プレイしてから 19 年の歳月が経ってたので内容をすっかり忘れていた.ポートピアホテルなんて出てこないし.あの地下迷路は「やまかわのやしき」だったのか.ていうか今考えるととんでもない屋敷だな.



で,肝心のホテルのほうだけど,22 階山側の部屋に通され,なんとも贅沢な夜景を堪能できた.三宮からすこし遠いのが難点だけど,シャトルバスもあるのでそれほど困らない.これで 7 千円台というのが信じられない.おすすめ.

date
date
date
date

次は「オホーツクに消ゆ」の舞台でも訪ねてみるか?(ぉ