Tree of Musical Baton

Musical Baton [2005-06-30] の来し方と行く末がなんか気になって,ちょっとずつ調べてたらこんなんなってしもた(激ぉ

なんだかミトコンドリア DNA の樹形図を思い出した.途中の誰か一人でもマンドクセとか思ってたら,自分のところにバトンが届かなかっただろうと思うとなんとなく感慨が.

調べてみてわかったのは,同じ大学な人が相当多いということ.いやーえらい偏ってます.同業者もけっこう多い.そう遠くないところに有名人がいたり,かなり遠いところに知合いがいたり.あと hatena ダイアリーの勢力の大きさ,mixi の浸透力 (gree はほとんどいない!).



それにしても本当に,音楽の好みというのは千差万別なんだなあとつくづく思う.だからこそ,Tree をたどっていって,自分と似た感性を持っている人を偶然発見したりすると不思議な気がする.あと,ほんと音楽について語り出すと止まらない人の多いこと.バトン受けを拒否する人も含め,ポリシーが垣間見れて面白い.