音楽環境危機

普段仕事に使ってる PC は前々から調子悪かったんだけど,最近いよいよ症状が悪化して来た.今まで CD や mp3 を聴いてたのが,最近は頻繁に再生が途切れるようになって,普通の曲まで変拍子になってしまったりして(ぉ,聴くに耐えない.再生部分に問題があるのではなく,CPU パワーが何やら限界に達してるようで,画面のウィンドウをドラッグしたり,キーボードから文字を入力するのでさえ,たまに数秒のレイテンシがある(激ぉ.

そんなわけで PC での音楽再生はあきらめたけど,やっぱりどうしても聴きたいので,Zaurus を使ってやろうかと画策した.しかし Zaurus の Samba がどうも調子悪いし,そもそも容量が少ないので少ししか曲が入らない.

久しぶりに MD プレーヤを引っ張りだしてもいいけど MD に落とすの面倒だし,そろそろ mp3 携帯プレーヤを買う時期かなあ…

いやその前に PC に Windows を再インストールするのが先か….あーマンドクセ