MP3 プレーヤ雑感

ついでに MP3 プレーヤも店頭で眺めてみてたのだが,やっぱり iPod の操作性と軽さは他の追随を許さないね.なんとなく悔しいけど.だから iPod mini あたりにしちゃうかも.音質でいえば iriver とかのほうがいいらしいけど.

あと HDD タイプはやっぱりまだまだ重い.あと店員が言ってたのは,HDD だからちょっとぶつけただけですぐダメになる,とのこと.ポータブル CD/MD プレーヤなんかよりよっぽど壊れやすいと思われるので,メモリタイプのほうがいいかな.最近は GB クラスも出て来ているし.

インタフェースはいまいちなのが多い.画面が見づらかったり,ボタンが押しにくかったり.初期のケータイを彷彿とさせる.まだまだ進化の余地はありそうなので,今は買い控えてもう少し様子を見ることにした.