焼きラーメン

ここ 1 ヵ月くらい,職場の一部でローソンの「焼きラーメン」なるものが異常に流行している.どのくらい流行してるかというと,「俺,今日も 3 食焼きラーメンだった」「すげー.俺なんてまだ十数回しか食ってねーよ」……君達,死ぬぞ (ちなみに,私の知合いの知合いに,半年間毎日コンビニ弁当だけを食べ続けてある日急死した SE というのがいる).おかげで近所のローソンには焼きラーメンが山積みされるようになってしまった.



そんなハピ粉的中毒性を持つ焼きラーメン,何が彼らをそうさせるのかと思って,今日の夜食に買ってみた.

上の記事の人も書いてるように,ラーメン的な具が乗った焼きそばである.ていうか,「原材料: 焼きそば,(ry」とか書いてあるし.ていうか焼いてないし.

まあ,焼きそばと違って炒め属性がないので,どっちかっつーとこれは油そばだな.やっぱ「油そば」って名前,抵抗ある人が多いから「焼きラーメン」にしたのかな?

ラーメンも焼きそばも油そばも好きな自分としては,けっこうおいしくいただきましたけど,やっぱり 3 食これにする気はしないなあ.