つながったはやぶさミッションと The Yakumo Project

以前のエントリで紹介した [2005-11-20] The Yakumo Project とはやぶさミッションだけど,なんと既にこの二つのプロジェクトはリンクしていたのだ.松浦さんの blog をすごいスピードで逐一翻訳されていた Rogue Engineer 氏,実は The Yakumo Project を提唱した福盛さんその人だったのだ.気づかなかったよ〜.



気づいたのは 26 日.前回の記事を書いた時は,二つの動きのその同時発生性が印象深かったのだけど,まさかつながっていたとは….最良の形で両者を結びつけ,The Yakumo Project の feasibility と usefulness を確実に実証した福盛さんの先見の明と行動力には,心から敬意を表したい.そういえば tDiary まわりでよくみかける zunda さんもおられた.びっくり.



私も触発されてごにょごにょと何かやってみたりしましたが,恥ずかしい結果に終わってしまったのでとりあえず内緒(ぉ.この問題については書きたいこともたくさんあるけど,取り急ぎエントリー.ともかくはやぶさ成功おめ.