Tanenbaum のところに変なインタビューが

なんだかなあ….

Tanenbaum は高校でディベート部だったらしいが,論破のしかたはさすがと思う.なんと Linus を擁護してるが (!),Linux はこきおろしてますww

マイクロカーネルモノリシックカーネルの話がまた出て来るところがやっぱり Tanenbaum.昔 OS 本を読んだけどだいぶ忘れてしまったなあ….



ちなみに ZaurusLinux は実はマイクロカーネルらしい,という話を当時聞いたような気が….(マイクロカーネル XTAL の一プロセスとして zxLinux が動いているらしい).これは昔の Zaurus の話で,最近のは OpenPDA になってしまったから違うと思われ.