セーフモード体験

昨晩,倒れますた(激ぉ

脳貧血かなんかだと思う.脳貧血で倒れたことは今までに何回かあったんだが,意識を失った (しかも 2 回) のは生まれて初めてだったりw.なかなか貴重な体験をしますた.



終電で「あーくそー何か具合悪りぃなあ…」とか思ってたんだが,電車降りて 2,3 歩歩いて,あ,うまく歩けないぞ,姿勢制御できないぞ,とか思ったあたりでいったん意識を失ったらしい.ホーム中央の柱に思いっきりぶつかって倒れたらしい.多分意識消えてたのは数秒だったと思われ.気がつくと周りの人が「大丈夫ですか」とか言ってるのが聞こえる.助け起こしてもらって (ありがとうごさいました),なんとかホームのベンチに座って休んでたがいっこうに良くならない.

そのうち駅員の人が来て,とりあえずエスカレータでコンコースに降りることになった.苦労してエスカレータに乗った瞬間までは覚えている.気がつくと,エスカレータの一番下で仰向けになってた(激ぉ.助け起こしてくれた駅の人は何も言ってなかったので,落ちたわけではないと思うが,何があったのか完全に謎.そのままコンコース階で休んだのち,なんとか帰宅.あ,一晩寝たらだいたい回復しました.まだ本調子じゃないけど.



で,その倒れてからの意識というのがなんかこう,セーフモードみたいな感じなんだよね.五感すべて最低ラインで動かしてますみたいな.前に倒れた時の blog に


前になったときは,目の前が真っ暗になったんですけど,今回は違うんですよ,見えるんですけど,間違えて低電圧で動かしてしまったイメージャの出力画像みたいな見え方なのが実に不思議な体験でした.なんなんだろうあれは.
と書いたんだが [2003-01-07],今回も視覚はそんな感じ.見え方が明らかに違う.いやーほんと,あれはなんだったんだろうと思うね.



ともかく,駅の人や周りの人にはマジで感謝です.セーフモードなのでほとんど顔が認識できなかったけどな….それにしても時期が時期だけに,はたから見たら呑みすぎたヨッパライにしか見えなかったんじゃないだろうか.と思うとちょっとくやしい(ぉ.1 滴も呑んでねーよ!!www