外出

仕事で急用が出来て,京急に乗って三浦半島の先のほうへ.

keikyu

夏の終わりの海もちらりと見えた.

sea

京急は片道 1 時間くらい掛かったので,車内でノート PC を広げて仕事.疲れたら車窓から海を眺める.捗った.



昼食を食べ損ねたので,帰りに品川で昼食兼夕食を摂ることに.以前,職場の後輩から聞いていた「品達」というラーメンテーマパークのようなものに行ってみた.

京急の線路の下にあるんだから京急のホームから行けるようになってるのかと思ったら,いったん高輪口に出る必要があった.

なんか名前を聞いたことのある店 (あとで調べたら一番人気らしい) に入ったら,15:30 過ぎだというのに,ラーメンが出て来るまでに 30 分も掛かった.ラーメンに 30 分はいくらなんでも….誤算.