出張

岡山に出張してました.

偶然にも,行きも帰りも 500 系のぞみ.700 系より個人的には好み.見た目が.

(追記: 右は岡山駅に停車中の 100 系.久々に見たなあ.懐かしい)

shinkansen
shinkansen



今回は特に観光の時間もなかったんだけど,夜は色んな人と飲み.入った店が「EDO-Style Dining でん」.EDO-Style.江戸.

メニューを見ると「東京シーザーサラダ」「江戸 じゃこと千六本大根の梅サラダ」「新宿 韓国風春雨サラダ」「浅草づけ鮪のユッケ」「麻布 特選牛カルビの鉄板焼」「大久保 韓流ー地鶏のダッカルビ焼き」「日本橋人形町 軍鶏すき鍋」「江東・森下 さくら鍋」「両国山人ちゃんこ 醤油仕立て」「横浜・関内 特選「牛鍋」焼き」えーと,今,岡山にいるんだよね? 岡山から見ると関内は誤差のようなものなのだろうかw.それにしても麻布とか微妙に謎.

しかし,かなーり食って飲んで一人あたり 2,700 円.安くてうまかったです.満足.



ちなみに宴席で聞いた話.出席者の一人が「先日 5 徹した」らしい….家には帰ったがそれでも 5 晩寝ずに書類書きだったそうだ.なんか人間の限界を超えている気がするんですけど.自分としてはもはや 2 徹も無理っす.これまでの最長連続稼働時間 40 時間くらい.



写真は,帰りの新幹線で食べた「ままかり寿司」.他にも鰆や鯖などの棒寿司があってうまそうだった.岡山駅で売ってた清水白桃やマスカットはとても手が出なかった.

mamakari

あと,ローソンのおでんを見てみたが [2006-09-08],東京と同じ具しかなかった.残念.