スターバックスの裏メニュー・抹茶ティーラテ

スターバックスには「抹茶ティーラテ」という裏メニューがある (どうでもいいけど変だよな,この名前).



裏メニューといっても春から夏にかけては表メニューに載っていたので,見覚えのある方も多いと思う.秋のメニュー改編で表メニューから姿を消してしまった (なぜか抹茶クリームフラペチーノは残っている) のだけど,実は頼めば作ってくれる.



スターバックスの抹茶ティーラテは,そんじょそこらの抹茶ラテに比べると,抹茶がものすごく濃い.まるで濃茶のようにこれでもかと入っている.抹茶好きとしては嬉しい限りだ.それから,普通の抹茶ラテと比べると相当甘いんだけど,個人的にはこの甘さは好きだ.この甘さと風味は抹茶くず湯にかなり近い.ジャンクフードと同様,ストレスが溜っている時に無性に飲みたくなる.最近色々参っているので摂取量は増加中ww

(ちなみに,甘さは日によって違うような気が…??)

matcha



スターバックスといえば,パスタスナック (パスタを油で揚げたきわめてジャンキーで中毒性の高い菓子.しかも小袋で 420 円) も最近見なくなってしまった….