overheating

先日サーバに障害が起こったという話を書いたが [2007-02-27],この障害の原因はファンの停止による CPU の overheating であった.



この障害が復旧して間もなく,今度は自分自身が overheating で仕事を休む羽目に….



風邪だかインフルエンザだか判然としないんだが,2 時間くらいで体温が 3 度上昇.風邪薬を飲んでもいっこうに熱が引かなかった.それが 2 日目の夜,たった 1 時間で 3 度下降して微熱状態に.なんかこう,あまりに温度勾配が急なのも疲れるもんですね.

現在は仕事には復帰しましたが,まだ結構しんどい.流行っているようなので皆様もご留意下さい.