スターバックスの抹茶ティーラテを特濃にする方法

スターバックスの抹茶ティーラテが,昨年の冬にレギュラーメニュー化してからかなり薄くなったという話を以前書いた [2007-01-24].以前はもっと抹茶が濃く,甘さもきつくて,好き嫌いが分かれそうな味だったんだけど,個人的には以前のジャンキーな味のほうが好きだった.



その特濃の味を再現する方法.店員に,



エキストラパウダーで



と言えばよい.抹茶パウダー (甘味付) を多めにしてくれる.フォームミルクが乗るところは以前と違うが,抹茶の濃さ,甘さとしてはほぼ以前のレベルに戻る (デフォルトでよほど濃かったんだな以前は…).エキストラパウダーの裁量は店員にかなり依存する.先日など溶け切れないほどのパウダーが入っていましたことよ.うひひひ.つーかこの粉ごと売ってくれ(ぉ



エキストラパウダーは無料です.薄いことに不満をお持ちの方,ぜひお試し下さい.



追記: ああー,「ノーフォーム」にすれば多分フォームミルクなしになって以前と同じになるんじゃないのか.完璧だ(謎.ノーファットにすればヴェンティサイズ (590cc) もいけるかも知れない(ぉ.ていうかなんかヤバい成分入ってるんじゃないかマジで.