Bloglines 携帯版で keep new をちゃんと反映させる方法

Bloglines 携帯版を京ぽん 2 のフルブラウザで読んでいるんだが,keep new (「この記事をまだ読んでいないことにする」) にチェックを入れてもなぜか反映されないことがよくある.携帯で読んでいると,あとで PC でちゃんと読みたいということが多くて keep new は必須なんだけど,せっかくチェックした情報が消えたりしてすごく困っていた.



これをちゃんと反映させるには,"Update Keep New" ボタンを押してフィード一覧画面に遷移したら,いったんブラウザを終了させればよいようだ.再び立ち上げるとちゃんと Keep New が反映されている.終了させずにそのまま次のフィードを読みに行ってしまうと Keep New が消えてしまうのだ.バグだろうか.幸い,京ぽん 2 の Opera は起動が速いので,いったん終了させてまた起動するのは思ったほどの手間じゃない.