LEGO Universe

MMO とかセカンドライフの類はまったくやろうと思わないが… (そういや Twitter も全然使ってないや.知合い見当たらないし),

これはやってみたい.やってみたいぞ.悔しいけど.



レゴの人形になってレゴ世界で遊ぶって,子供時代に必ず妄想する夢だよなあ.

ただし,この MMO を子供にほいほい与えないほうが良いと思うな (すごくやりたがると思うが).子供のうちは脳内でそういう妄想を膨らませつつ,現実世界のレゴを自分の手と目で組み立てることに専念したほうがいい.多分この MMO は,妄想力が衰えてしまった大人が,かなえられなかったかつての夢を実現するためのノスタルジックな癒し空間なんじゃないだろうかwwwww