博士カフェ

ついていけん.

先日の週刊アスキーにこの博士カフェの体験レポート漫画が載ってたんだけど,大盛況だったらしいですよ.漫画の作者本人が「メガネ袴書生 (リアル博士) にお茶を点ててもらう権利」を落札して大興奮したりしてて,もう,どう突っ込んだらいいのかわかんないね.

ハカセは全員が高度な理系教育を受け理系現場で働く方々です。博士・修士など学位保持者も多数。
ちょwwwwカタカナで書けば学歴詐称にならないのかよwwwwwwww

でもまあ修士カフェってのも嫌だしな.

大学教授からエンジニア、編集者、SF作家まで。
大学教授ってwwwwwヒマなのかwwwwwwwww



ハカセ一覧.知合いがいたらマジでどうしようかと思ったが多分いないっぽい.【堀晃ハカセちょwwwwなんでハード SF 作家がこんなことやってるんwwwwwwwww

(確か「バビロニア・ウェーブ」の人だよな…)



つーか産総研の食堂とか学会の懇親会あたりだとリアル博士カフェができるんじゃないのか.

あるいは,博士を超えた! オーバードクターカフェはどうだろうか.悲壮感漂ってそうだけど,むしろカフェの収益で生活しながら研究するみたいな.嫌過ぎだな.非正規雇用ポスドクカフェでも可.



…まあ,この手のネタは世の中の博士に対するイメージがよくわかって面白いんだけどね.

いっぽうでは「博士バッシング」なんてことも言われているわけで,もしかしたらネタとして生きて行くしか道はないのかも知れんね博士は(激ぉ