近況

1 ヵ月以上更新が滞ってしまった.すみません.

1 月は胃炎のようなものに苦しめられ,3 日ほど寝込んだ.多分,暴飲暴食 [2007-12-26] のツケが回って来たんだろう(ぉ.食事をした後,経験したことのないような胃の痛みと全身の痺れに襲われ,あまりの痛さに何度か失神した.正直,これほど苦しい思いをしたのは初めてだ.3 日で 4 キロ体重が落ち,その後 1 週間はまともなものが食べられなかった.その後少しずつリハビリを続け,最近はようやく例の辛いラーメンもカレーも普通に食べられるようになった (だからやめろって>自分).体重も元に戻ってしまったが….いったいあれはなんだったんだろう.ちなみに,餃子とかその手のレトルト食品を食べたわけではないので,その点はご安心下さい.

体力的に辛かったのに加え,2 月初旬に知人の突然の訃報に接し,しばし茫然とした.というか正直まだ心の整理がついていないかも知れない.これまで色々な局面で私を窮地から救い出してくれ,励ましてくれた方だった.半年ほど顔を合わせておらず,次に会ったら真っ先に報告したい話もあったのだが,生きているうちには叶わなかった.これまでに受け取ったものの大きさを思うと,ただただありがとうと言うことしかできない.あまりに突然のことで本当にやり切れないが,前途有望な気鋭の若手だった彼の,何事にも真摯な姿勢を少しでも見習っていければと思う.どうぞ安らかに.