英辞郎検索エンジンは

英辞郎はたいてい Emacs から SDIC で呼び出すようにしているのだが,なにしろ辞書が巨大なので時間が掛かっていた.で,2005-01-18 で書いた通り,SUFARY の最新版をとってきた.SDIC が早くなるかも知れん,と期待してたのだが,パッケージをみるとなぜか array* がない! INSTALL には「lib/array* はメンテナンスされていません。」とあるが,そもそも lib/array* がない.SDIC で使うなってか.がーんん.

ちなみに,SDIC で,たつをさんの SUFARY でなく高林さんの Sary を使うバージョンというのを発見した.

どっちが速いかな? と思ったら,linux-users には sufary の sass のほうが速いなんてある.Ruby ベースのフロントエンド rdic なんてのもあるのか.どっちにしろ,自分で elisp 書くしかないのか _| ̄|○.とりあえず保留.