MP3 プレーヤ

といっても最近流行りの携帯機器ではなくて,PC 上でのプレーヤの話.メインマシンが壊れて,代替機で仕事をしてるのだけど,やっぱり音楽がないと張合いがない.これまで SCMPX を使っていたのだけど,あまり音質はよいと思わなかったので,音質重視でいくつか探してみた.



まず見つけたのが Audioactive

なんか世界最高音質とか書いてあって,半信半疑で聴いてみたが,いやー確かにイイ! MP3 とは思えない.まあ,PC 本体が違うせいもあるかも知れないが,今まで聴いていた音質は何だったんだ.

と早速使い倒そうとしたが,実は 1,000 曲くらいあるプレイリストを読み込ませたらハングしてしまった.うう,使えない.



というわけで,やはり音質がよいと言われている Soundplayer Lilith使い勝手としてはこっちのほうがいい.Winamp より軽い.しばらくはこれを使ってくことにする.