キーボード配置が

壊れた PC に代わって,先日から別の PC を使い始めている.だいたい満足しているんだけど,一つだけ気になるのが,キーボードの配置の違い.同じメーカーの同じサイズのノートなのに,ずいぶん違う.「.」「/」「\」などのよく使うキーが異様に狭いので,ピリオドを打とうとしてスラッシュになってしまったり,その逆のミスも頻発.D*LL さん,slashdot に恨みでも?? 他にも,半角/全角キーが全然違うところにあるとかいろいろあるのだけど,一番困るのが,「→」があったあたりに Shift があり,Shift があったあたりに「↑」があることだ! 何度カーソルが上へ飛んで行ったことか.



1 週間使っているけどまだ慣れない.次にノートを買う時はキーボードの配置にも気をつけないとなー (あるいは専用キーボードを買うかな).