スキージャンプ・ペアとラーメンズ

先週,二人の知人からそれぞれ,久々に笑えるネタを紹介いただいた.



ひとつは,「スキージャンプ・ペア オフィシャル DVD part2」.

以前レコード屋のチラシで見掛けて以来,非常に気になっていたのだけど,このたび運良く DVD を見せてもらう機会を得た.

ともかく「ありえねー」な技の連発に清冽な感動を覚える.そもそもジャンプがペアだっていう発想に脱帽.

なんか NHK MAD NEWS の原田スキージャンプネタを思い出したことよ.

もう一つはラーメンズ日本語学校ネタ.まとめは swk's log さんに詳しい.この絶妙な言語感覚.すごいセンスだ.計算され尽くしている.何か演劇に近いものを感じる.ただ Flash だと実質は声だけなのでちょっと物足りないかな.

ラーメンズの片方って,よくよく見るとピタゴラスイッチに出てる人ではないか! 知らんかった.



かなり対照的な二つだけど,どちらも個人的にかなりツボだった.当時テンパってたせいもあり,なんか無性に癒された.配慮してくれたのかな? (それは自意識過剰というやつかも知れないが) ともかく多謝.