mhc のカレンダカスタマイズ

気がついたらなぜか mhc のカレンダの表示が変わってた (気付かないうちにバージョンアップしてたかも知れない…).昔使ってたバージョンは,予定がある日は下線が引かれていたはずなのだけど,今みたら下線がない.おかしいなー.ちなみになぜかうちの環境では bold を t にしても効かないので,下線がないと予定があるんだかないんだかわからない.

なので .emacs で上書き設定.

(setq mhc-face-effect-alist
  ;;             fg      bg        bold  talic  ul
  '((today    . (nil     "gray"    nil   nil    nil))
    (busy     . (nil      nil      t     nil    t))
    (saturday . ("Blue"   nil      nil   nil    nil))
    (sunday   . ("Red"    nil      nil   nil    nil))))

下線 (bold でもいいけど) があると,物理的なカレンダを遠くから眺めた時のように,どのあたりが立て込んでるのかがぱっとわかって助かる.まあ,ほとんど全部の日に下線がついてしまっているわけですが….