クラック緊急対応の間違ったイメージ

これもblog.bulknews.net さん経由.

フジの新ドラマ「恋に落ちたら」.ライブド○がモデルという当初の設定,そして制作発表後のフジとライブドアの確執,それだけでもネタとしてはおいしいのですが,



……笑い死にましたwwwwww.この 1 ヵ月で一番笑ったかも.

うちなんて IT 企業でもなんでもないですけど,それでもラックにホームエレクターを使ってたりはしませんよ…



なんかね…,クラックされた画面を作成した人とか,何度か出て来る C 言語っぽいソースを提供した人とかは,ドラマ制作サイドより多少はこの業界の事情を分かっていると思うけど,彼らが口を挟む余地はなかったのだろうか….歴史物に時代考証がいるように,IT 企業物 (なんだそりゃ) には IT 考証きぼん.



ていうか,ずいぶん前に読んで大受けした「映画の中のコンピュータ」の各基準がすがすがしいくらい見事に当てはまる.