Word が周期的に CPU を喰う

今日は Word で 3 種類くらいの書類を作成してたんだけど,そのうちの一つの書類を開くと決まって PC のパフォーマンスががた落ちする.画面の状態遷移にさえ 5 秒くらいかかるという状況で,とても仕事にならない.タスクマネージャをみると,こんなんなってた.

task manager

数秒のスパンで周期的に CPU を使ってる.これ一体何者ですかね? Word のどこの誰が,こんなことしてるんですかね? まったく心当たりがない.Word の他の文書ではこんなことは起きない.PC 自体を再起動したら,少しは軽くなったが周期現象は相変わらず発生してた.謎過ぎ.