牛タンリベンジ

帰りの新幹線が異様に混んでて数時間先のこまちしか予約できなかったので,また牛タンでも食べることにする.元上司から勧められた伊達の牛たん.

芯たんを是非食べるようにと言われたのだけど,売り切れてたので普通の牛たんにした.

date

旨い…一昨日食べたやつは何だったんだ!



さて,それでもまだ時間が余りまくってて,駅ビルとかをかなり長い間ぶらぶらしていたのだが,それも飽きて来た.そこで決心.牛タンはしごだ!(激ぉ

元上司が勧めてたもう 1 軒の店であり,今回知り合った方からも「ここが一番旨いよ!」と太鼓判を押された店,利久.伊達の牛たんも十分に旨かったけど,やっぱり気になって西口店に行ってみる.少なめのセットがあったので頼んだ.

rikyu

……う,旨すぎる! さっき食べたやつは何だったんだ!(ぉ

いや,もうほんとに,違う部位かと思いますた.いや,伊達もおいしかったけどね.利久>>伊達>>>>>きすけ>>>(超えられない壁)>>>>東京の牛タン,といったところか.

仙台の人によると,最近はやはり牛タンが味,質ともに以前より落ちたらしい.それでも東京から食べに来る価値はある.駅で売ってる牛たん弁当とかで満足してはいけません.



まあ,そんなわけで帰京しました.また機会を見つけて行きたい.いい街です.牛タンだけでなく.