東大五月祭

東大の五月祭をみてきた.音楽サークルに入っている知人が何かやるらしいので聴きにいったのが第一の目的.

学園祭のノリは昔から好きなのだけど,そろそろ学生さんの元気についていけなくなってきてます….



もうひとつ,気になってた企画が「トウキョウサイコウ」.5 年前の第 1 回から気に入ってて,都合がつく限り見に行くようにしている.とらえどころのない東京像の切り取り方がいつも面白い.いつもみたいに長々レビューを書くのは今年は控えるけど,今年度の展示はインスタレーション中心の観念的なものが多かったかな.それはそれで面白かったんだけど,東京論が好きな人間としてはやや消化不良気味.



むしろ土木工学科かなんかの企画「DOBOKU MESEN」のほうが今年は楽しかった.