メールにハートマークでセクハラ

メールにどうやってハートマーク入れたんだ? 携帯のメールなのか? しかし「仕事上の電子メール」とあるし….

同じこと考えた人けっこういるみたい.もしかしてアレか,Emacs

ESC $ ( C  " > ESC ( B

(ESC は [C-q] [ESC] とするとよい) と打って,この文字列を一旦 kill-ring に入れて (C-k) yank する (C-y) と,韓国語文字集合 KS C 5601 のハートマークが表示できちゃうとかいう例のアレですか(ぉ



…と思ってたら別ソースには「携帯電話で送信した業務用メール」とあった.やっぱり.携帯間のメールって RFC には準拠してないように思うが (携帯から PC に来るメールは絵文字が全部「〓」になるので,携帯キャリアの SMTP 鯖あたりで RFC 準拠になるよう変換しているような気がする),どういうフォーマットになってるんでしょうかね? 気になるなあ.

それにしてもハートつけて懲戒戒告… (「ハートをつけた」こと自体が理由ではなく,「嫌がってるのを知っててハートつけた」ことが理由らしいが).外部宛のメールに,無意識に 2ch 用語を書いたとされている [2006-01-17] 私などはどうなってしまうのだろうか(激ぉ



追記 (2006-01-19): 処分内容を誤記していたので修正しました.大変失礼致しました.