NASDA くん

ALOS バッグは自分にとって初めての JAXA グッズなのであるが,職場の机には実はだいぶ前から旧 NASDA グッズがぶらさがっている.

NASDA くん」である.

nasda

今となっては貴重な存在かも!

最近はどうなってるのか調べてみたら…なんと「NASDA くん」の文字が消えて「種子島宇宙センター」になってる!wwww


このロケットくん、実は統合前の宇宙開発事業団の頃は

「NASDAくん」という名前があったのですが、

JAXA誕生で「NASDAくん」とは

呼べなくなってしまいました。

で、新しい名前があるかというと、これがはっきりしておらず・・・。

なんだかうやむやなまま通称「ロケットくん」で通ってます。
いいのかそんなんで.