TOEIC

以前 [2005-11-15]


ともかくですね,久しぶりに TOEIC 受けてみようかなと思いますた.
とか書いて早 4 ヵ月,とっくに忘れてるだろうと思われてそうですが,一応,受けてきました(ぉ.当初は 2 月開催のものを受けようかと思ってたんだけど,ちょうど申込時期にばたばたして申し込めなかったので,その次の 3 月開催分.ちなみに現行制度では最後の開催で,次回からは形式が随分変わるので,駆け込み受験な人も多かった模様.(駆け込みかどうか知りませんが) 自分の周囲にも 3 人ほど受験者がいました.



受けるからには多少なりとも対策して,少しでもいい点を取りたいところだったんだが,もうともかく年度末の忙しさで結局全く何もやらずに出陣.問題の形式さえも把握してなかった.おまけに睡眠不足.とまあ結果が返って来たときのために今から言い訳しておきますが(ぉ,…多分惨敗だな(激ぉ.リーディングはまあ平均点くらいは取れたと思う.問題はリスニングだ.やばい.まるで聞き取れない.写真説明問題で,写真内のバスに「京浜急行」と書いてあるのに気をとられているうちに選択肢が読み上げられてしまったとか(激ぉ,そんなんばっかり.

前回もかなり不本意な結果だったんだけど,今回はさらにそれを下回るかも知れないなあ.