引越し

職場の引越しなんである.

alos

まあ引越しと言っても別のフロアに移るだけなんですけどね,まあいろいろ大変でこの 1 ヵ月くらいずっと準備に追われていますた.

これまで,最密充填と揶揄されるほど狭い寿司詰め状態の職場だったわけだが,引越し後はスペースも増え,机も幅が 100cm から 120cm になり…というバラ色新生活を期待していたわけだが,…

alos



……余計狭くなってるじゃねーかよ!!(激ぉ



事の次第はこうだ.新しい部屋は 2 部屋あるのだが,天井や床がひどい有り様で工事の必要がある.工事が済むまで,一つの部屋に全員が一時的に仮住まいすることになったというわけだ.工事をしてから引っ越せば良いじゃないかって? それができれば苦労はしない.年度内にともかく引っ越せとかいうしょーもない決まりのせいだ.



というわけで,工事が完了して新しい机が入るまでの数週間,避難所生活みたいな状況を強いられることになった.どうせすぐに動かすので荷物は開けられない.仕事にならねー.