うたバトン

[2006-12-17] でも書きましたが,id:b_say_so さんから回していただいた「うたバトン」,

えー,今頃ようやく回答です.遅すぎですな.すいません.



バトンを下さった方がなんとホッテントリを日々量産し続けているはてな界の論客の一人でおられるので,トラックバックをもらった時は「も,もしかして,ニート寸前非モテ系キモオタ代表として dis られているのではないだろうか」などと被害妄想をたくましくしてたんですが(激ぉ,なななんとバトンの指名.自分ごときに勿体ない話でございます.それともやっぱ非モテとして指名されてるのだろうか(ぉ.まあ,ともかくありがとうございます.



こういうのってあまり深く考え出すとハマるので,直感にしたがって答えていくことにします.バトンにありがちな自分語りのイタイ感じが良く出そうな悪寒がします.それにしても自分の音楽の知識が 90 年代後半で止まっているのはなぜだろう.
  1. 恋愛中の歌といえば?
    • 非モテなのでなし(激ぉ.非モテって便利な言葉だなあ(ぉ.ていうか,んー,どんな歌でもいいもんじゃないですかね.
  2. 失恋したときの歌といえば?
  3. 卒業式の歌といえば?
  4. カラオケの十八番の歌は?
    • すいません.十八番のようなものはないですね.つーかカラオケで歌うのは苦手.他人のを聞いてるのは好きだけどな.タンバリンとか.
    • あ,B'z: 恋心で (先生〜!) と合いの手を入れるのはいつもやります.
  5. 結婚式の歌といえば?
    • 思いつかん.
    • ていうか結婚式で結婚行進曲って聞いたことないのはなんでだろう.最近は新郎新婦の好きな曲とか流すことが多いですよね.
  6. 春の歌といえば?
  7. 夏の歌といえば?
  8. 秋の歌といえば?
  9. 冬の歌といえば?
  10. ついつい口ずさんでしまう歌といえば?
    • 嘉門達夫: 替え唄メドレーが離れなくて大変困っています.誰か助けて下さい.
    • あと有名な空耳曲をよく口ずさみそうになります(激ぉ.今脳内で流れてるのは「生麦生卵」.
  11. ついつい踊ってしまう歌といえば?
  12. ついついハモってしまう歌といえば?
    • ハモれません.
  13. ドライブのときに流す歌といえば?
    • エンジンの音が聞こえなくなるので音楽はあまりかけない主義.つーか東京にいると車乗らねーよ.
  14. ストレス発散になる歌といえば?
  15. アニメの歌といえば?
うーむ.難しかった.UnixTeX のバトンならどんどん答えられるんだが(ぉ.変なレパートリーばかりですいません.悪意があるわけでもなんでもなく,単に地がこうなんです.



さて,次に回すかどうかかなり悩んだのですが,一応挙げてみます.もちろんスルーでもいっこうにかまいません (今回のバトンもちょっと辿ってみましたが,スルー率が Musical Baton の時より随分高いですね).そもそもうちで随分停留してましたし(ぉ,前回も回答者ゼロだったし,まあ気が向いたら,ということで.

まず,前回の Musical Baton [2005-06-30]の親ノードであるかがみさん.次に新婚ほやほやの deep-breath さん.さらに業界情報で大変お世話になっている baby_touch さん.それから,いつもコメントを下さる Sola さんにもお願いしようかと思ったんですが,確かバトン類ご遠慮くださいとのことでしたので,遠慮しておきます.あとは… toru さんと hiroki さん,もし気が向きましたら,mixi のほうででも (といっても mixi 全然見る習慣ないんですが).これで 5 人かな.他にもここ見ておられる方で気が向かれましたら,ぜひどうぞ.