サイドバーお気に入り議論

世の中の常識だと思っていたものが音を立てて崩れ去る瞬間を久々に経験した.「一般人は常にお気に入りを表示している」らしい.

この記事を書かれた方とまったく同じ価値観を自分も持ってたので,最初は「は? 何で??」とか思ってしまったんだけど,まあサイドバー出すよ派の人の意見も一理ある.



もしかしたら OutlookOutlook Express の影響とかがあるのかもなあ.あと,古いネットユーザの場合は出さないよ派が多いかも知れない.Netscape Navigator とか Mosaic にサイドバーなんてなかったからね.人は最初に慣れ親しんだ環境に固執する傾向がある (未だに XP をクラシック表示させているのは私だ).



ていうか,自分の場合,Firefox の Session Saver で毎回保存するタブと,Bloglines のマイフィードが,ちょうどお気に入りサイドバーの役割を果たしてるんだろうと思った.結局やってることは同じ.