tDiary 用各種プラグインを導入してみた

まず,account_ad.rb.

これは,はてなの Account Auto-Discoveryを埋め込む機能で,これでこの tDiary 内のエントリに対してはてな送信のポイントが可能となる (はてなブックマーク登録画面に「このエントリーの作者にポイントを送信する」というチェックボックスが表示されるようになったはず).



もう一つは hatena_bookmark_entry.rb.左ペインにあるように,本ブログのはてブ上のホットエントリを表示する.やってみると意外に恥ずかしいことが判明したので(笑),もしかしたらそのうちやめるかも知れない.

ただし,このホットエントリリストは普段はキャッシュされてて日記の update 時に取得されるようになってるんだけど,自分はウェブからの update は滅多にしないので (トラックバックを打つ時くらい),リストの取得もかなり稀になる予感.まあ,ブックマーク自体が稀な事象なので(ぉ,それほど問題ないとは思う.


なんかどんどんはてなサービスに侵食されていくなあw



ちなみに,section_footer.rbや category_to_tag.rbも入れたかったのだが,開発版でしか使えないようなので断念.



追記: うーむ.hatena_bookmark_entry.rb がなんか不安定で時々表示されなくなりますね.とりあえず様子見.



追記: hatena_bookmark_entry.rb が不安定な件,作者のまちゅさんにもアドバイス頂き原因究明中ですが, どうも tDiary 側ではなく,はてブが吐く RSS の側に原因がありそうです.話がまとまったら記事にします.

当面はホットエントリリストは滅多に表示されないはずですのでよろしく.見てみたい場合は,ツッコミを投稿するとしばらくの間表示されます(笑).