サラリーマントレーダーあらしは如何にして不正取引をなしうるか?

ちょっと前のネタだけど,


サーバの処理速度以上のスピードでキーボードを操作し、高速で売り買いを繰り返す。操作する手が空気摩擦で炎を発する
これって本当にできるんだろうか? キーボード入力が割り込みによって処理される以上,CPU の処理速度でしかサンプリングできないのでは?

…いや待てよ.多分バッファに一度溜めるわけだから,もしかしてバッファオーバーフローが起こるのだろうか?



とか回らない頭でつらつら考えていたら,既に 1 年以上前にこの問題を考察している人がいた.やはりバッファオーバフローが起こるらしい.

そうか、パソコンで株取引するときに、炎のコマを使うと、1円で株が買えたりするかもしれませんね。
あ,神降臨.



そういや virtual ゲームセンターあらしなんてのもあったな.最近は活動してないのだろうか….