古田監督お疲れ様でした

本日セ・リーグのシーズン全日程が終了した.東京ヤクルトスワローズ古田監督も最後の「代打・オレ」で見事に左前打.

ここ数日は引退試合,最終試合とイベントが続き,久しぶりにスポーツニュースをはしごしてしまった (最終試合は放送予定だったのが,なぜか放送されなかった.非常に残念).こんな歴史に残る選手がスワローズにいたこと,入団間もない頃からずっと応援してきたことを,スワローズファンとして誇りに思う.今季は若手のエラーも多く打っても打たれる日が続き,ファンも苦しかったが古田監督の苦しみはどれほどだっただろうか.

引退は本当に寂しいけど,ともかくお疲れ様でした.是非ともまた神宮の土を踏んでもらいたいものだ.