Lynx で逮捕された

スマトラ沖地震支援の寄付を Lynx から行ったら逮捕されたんだと.恐ろしい世の中だ.


BT [British Telecom] who run the donation management system misread an access log and saw hmm thats a non standard browser not identifying it's type and it's doing strange things. Trace that IP. Arrest that hacker.
ちょっと見慣れない UA があったって逮捕までしますかね? システム管理者なら Lynx くらい知っていて欲しいと思うし,もし知らない UA だったとしても,テキストブラウザの挙動とクラッキング行為の違いくらいログから区別して欲しい.…って自分が区別できるかどうかは棚にあげるが(ぉ,少なくとも SWAT を呼ぶ前にちょっと考えて欲しい.

リンクされてる BBC の記事はちょっとひどすぎる."An attempt to hack into the website" と言い切っちゃってる.

それにしても Lynx ってそんなにマイナーなのか.たまに使ってるけど.うちみたいな弱小サイトにだって来てるんだけど.普段よく使うのは w3m だけど,これなんて国外だともっとマイナーだったりするかも.逮捕されないようにしないと.