ブレア首相ハイテク音痴を認める

CNET Japan より.自由民主党員がブレアに詰問.総理,総理,総理!

非難の声とあるけど,ハイテク音痴なことを隠してしれっと IT 政策を統括されるよりはよっぽどいいんじゃねーの? まあ,自分からカミングアウトしたわけじゃないみたいだけど.



尋問した人の blog は以下.ハイテク音痴は technophobe というらしい.phobic って音痴というよりは嫌悪とか恐怖とかだよね.だから単に IT 使ってませんっていうんじゃなくて,負のイメージを持っちゃってるってことか.hydrophobic (疎水) と hydrophilic (親水) の関係みたいに,technophilic もあるかと思ったら,なんとほんとにあった!