Julian

Barcelona で観光の時間は半日ほどしか確保できなかったが,とりあえず Diagonal 駅のそばにある VINÇON という雑貨屋に行ってみた.ここはガイドブックには必ず載っている有名な店で,お土産を漁るのには持ってこいなのだが,実は目当てがあった.Mariscal のデザインしたグッズである.

Mariscal はスペインの有名なデザイナーで,Barcelona オリンピックの犬のマスコット,Cobi をデザインしたと言えば思い出す人もいると思う.個人的にはあの Cobi はオリンピック史上最高のマスコットだったと思っている.Cobi を見てからキッコロモリゾーとかを見ると,目つきの悪さに気分がどよーんとなるww.で,Cobi グッズはさすがになかったが,やはり Mariscal がデザインした Julian という犬の mini toy を見つけたので,買ってスーツケースに入れて日本に連れて来た.わーい.以前買った TeX lion と一緒に写真を撮ってみた.

Julian
Tag
Julian with TeX lion