近況

今日は大学時代の友人で集まって飲んでおりました.



転職して 1 ヵ月半.いろいろ反応下さった方ありがとうございました.転職活動もなかなか面白いもんです.でもこの歳で SPI はきつかったww

職場にはだいぶ慣れて来たかな.給料も上がったし,社会保険や交通費も出るし,机は広いしで素晴らしい.まあ,契約社員だから有期で相変わらず不安定だけどな.



大きく変わったことが 2 つある.ネット環境と食事事情だ.id:foodp としてはこの 2 つは影響大だ.



忙しくてネットとか見てる暇が (あまり) ない.家に帰ると疲れ果ててすぐに寝てしまうことが多くなった.ブログ類を通勤電車の中で携帯から確認する程度なので,ネット上の話題から遠くなったなーと感じる.ちなみに当然ながら会社からは 2ch その他もろもろの閲覧が禁止されている.前の職場はgdgdだったなー.



食事事情はきわめて貧弱になってしまった.都心はいくらでも食べる所があったのになあ.敷地内の食堂はメニューが少ないし,皆忙しくて食事を食べに行く余裕がないので,うちの部署では朝に弁当を注文して,昼休みも自分のデスクで仕事しながら食べる人が大半.毎日,揚げ物中心で野菜がほとんどない (付け合わせはスパゲティとかポテトサラダとかそういうの),コンビニ弁当より偏った弁当を,デスクから一歩も歩かずに食べる.これだけでもメタボまっしぐらだが,さらに同僚達が,お菓子を買って来ると,お裾分けしてくれるわけですよ.いつの間にか机の上に色んなお菓子がたまっているわけですよ.いや,嬉しいんだけどね.で,こっちからもお返しということでお菓子を買って来て配る.週に何回もお菓子を買うようになってしまった.さらに夕飯は夜の 9 時,10 時にラーメンやファストフード.



やばいですね.ちょっとなんとかしようと思います.